貝塚オープンファクトリー2021

11/5(金)・6(土)貝塚ポートフォリオ様主催の「貝塚オープンファクトリー2021」に参加させていただきました。たくさんの方にお越しいただき、工場見学やモノづくりを体験していただきました。

ハンドプリントの体験では、インクの色の調合からプリントをして商品へと仕上げていくまでの過程を体験して頂きました。皆さん和気あいあいとした雰囲気の中で、とても楽しそうに作業されていました。



ジャガードタオルの制作工程では、織機の糸を結んだり、織る工程を見て頂いた後に仕上げの縫製を体験。普段使わないミシンに四苦八苦しながらも無事に完成することができました。



出来上がったトートバッグやタオルなどは 、オープンファクトリーの記念にお土産としてお持ち帰りいただきました。たくさん使ってくださいね。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。



今回はテラシタのモノづくりを社外の方に知っていただける貴重な機会でした。来年も貝塚オープンファクトリーが開催されることが決まり、テラシタも参加する予定です。ご興味がございましたら、ぜひご参加ください!

貝塚オープンファクトリー2021
https://www.kaizuka-of.com/